北陸浪漫



気付けば淋しい冬枯れのシーズンも終わり、木々はすっかり緑に色付いて風景撮りの季節。夏は気温さえ低ければ好きなんですけどね・・・笑
ところで、先週末は幸運にも富山へと乗り込む機会に恵まれたので魅力的な車両が揃う富山地鉄へ行ってきました。

適当に乗り鉄やら観光を楽しんだ後は、夕暮れ時の落ち着いた光線で「特急 立山4号」に充当された元京阪3000系「ダブルデッカーエキスプレス」を撮影。
やー、編成が短縮されても色褪せないこの魅力!二階建て車両は地元でも飽きるほど見れますが、やはりコイツは別格。
橙+赤という暖色系の塗装も新緑に映えて美しい・・・。
魚津の蜃気楼を見れなかった事だけが心残りだったり・・・笑

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

山から丘へ



陸送街道・国道14号。
鉄道車両に限らず、様々な陸送が通るこの道路。地元という事もあり寝れずに夜中散歩していると、対向から緑色の回転灯が見えて思わずドキッとしてしまいます(笑)

今宵、そんな陸送街道に姿を見せたのは2月まで箱根登山鉄道で活躍していたモハ2形の110号車。今回の陸送は、千葉県いすみ市にある「ポッポの丘」での期間限定展示に伴う輸送です。

ところでこの110号車、塗装変更が発表された直後は大きな話題になりましたね。
僕は塗装変更直後に一度撮ったきりで終わってしまいましたが・・・(´ヮ`;)
今回の陸送も仕事の都合でこのカットのみ。ご縁が無かったという事で割り切りましょう!展示くらいは見に行こうかな・・・

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

蒼天



友人に案内してもらった八戸線。
折角の快晴だったのでド広角で空と海を両方入れてみました。どうかな?

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

原風景



急行水郷の看板を掲げたキハ28を、昔ながらの里山らしい風景と共に撮影。
地元から列車を乗り継ぎ2時間足らずで出会える日本の原風景に感謝!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

いつもと変わらず



一つ違うのは、電車が少しだけおめかししてる事かな。
7001号車、4月末の運用離脱を控えた夜の一コマ。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ふじゃーら

Author:ふじゃーら

Canonのカメラで写真を撮ってます。週に一度は更新したい所存。

Twitter → @TKK8637

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR