トンネルの向こう



8637Fが久喜~和戸にて順光で撮れる運用だったので同地へ出向いてきました。あまり圧縮すると背景の圏央道が自己主張してくるのでギリギリで第一パンタを回避できるところまで引いてみました。
夕方は池上線へ向かわなければいけなかったので8637Fとその先走りを数本撮影してささっと離脱。7905Fが恩田に入ってしまったので当面は8637Fを中心に撮影していきたいと思っています・・・。

華やぐ街の灯は誘い



クリスマスイブですね。個人的にクリスマスソングといえばT.M.RevolutionのBurnin'X'masだったり。記事のタイトルだけでもわかる人はわかりますよねw 他のクリスマスソングとは一線を画する情熱的な曲調が好きなんです。キャンドルもぉっ♪ 十字架もぉっ♪

この日はワドクキで8637Fを撮影してから一気に南下、池上線へ転戦。日中の撮影を終えて旗の台駅前で友人達と駄弁ってる間に7905Fが帰ってきてしまったので広角で一枚。駅前商店街では聖夜に備えて小さいイルミネーションが飾られていました。タイトルの「華やぐ街」とは大分かけ離れてますが、個人的には静かな土地の方が落ち着いて好きだったり・・・w たまには都会の喧騒を離れたいものです。

年の瀬



朝の多摩川線で7905F。いやー、低い光線で撮ったステンレス車はカッコいい!本当ならもっと低い光線を狙いたいけど影の事を考えるとこれくらいが限界?
まあそれはそれとして最近更新頻度が上がっていますね。もう2015年も終わりだし今年の写真は今年中に放出したいんですの~('-'*)♪

結局、個人的な被写体事情は来年もほとんど変わりなさそうで。新潟の485系が第一線を退いた時点で方向転換したのが幸いだったというか。強いて言えば新潟の115系にとっては来年は激動の年になりそうですが・・・。
世間はカシオペア廃止やらで騒がしいですが、これからもマイペースにやっていきたいと考えている次第です。
撮りたいものがあったら駆け込み撮影するかもね

手手手



孫の手(本人の許可を頂きました)

半世紀



この7905Fは今年で製造50周年(7000系時代から数えて)。特に理由とかはないけれど、7700系の中で一番好きな編成だったり・・・。この編成に限らず7700系にはまだまだ頑張って頂きたいです。7000系の譲渡車も撮りに行かなきゃなあ・・・
プロフィール

ふじゃーら

Author:ふじゃーら

Canonのカメラで写真を撮ってます。週に一度は更新したい所存。

Twitter → @TKK8637

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR