遺構

寒い寒い冬の日。



空っ風に背中を押されて少しだけ遠出してきた話。







侵入者を拒むかのように生い茂る草木を掻き分けながら進んだ先で、「ソレ」は静かに眠っていた。

そう、これはとある採掘現場に取り残されたトロッコ型のコンベア。

床板は所々が抜け落ち、天井にはスズメバチが巣食う (少なくとも人間にとっては) とても安全とは言えないようなこの場所で、コイツは永遠の眠りに就いていた。

自分が床を踏む音だけが響く庫内。決して動く事のない錆び付いたトロッコ。時が止まっているかのような錯覚を起こしつつ撮影を開始した。

感銘を受けながらひたすら無言で写真を撮り続けていると、気付けば空は夕暮れ時を迎えていた。
日没までには駅に戻りたかったので、探索はここで打ち切り。再訪の誓いを立て、現場を後にした。

小松川JCT 橋桁架設工事



小松川JCT新設のため、起重機船「八景」を使用した橋桁架設工事が中央環状線と国道14号線のクロス地点にて行われました。



中央環状線を挟んだ向かい側で作業しているのは550tクレーン。短い間でしたが、八景の並びを撮影する事も出来ました。
夢中で撮影したら終電を逃してしまいましたが(笑)、貴重な作業をこの目で見る事が出来、大変有意義な深夜の社会科見学となりました。

仮装



ある日突然、渋谷駅前の東急初代5000系、通称 「青ガエル」 が 「白ガエル」 に変貌していましたw
自然界で言うならばアルビノ種でしょうか?近寄ってみると塗装ではなく白いテープだったので、上から何かラッピングの類をするのかと思いながら帰路に就いたのですが・・・。



二日後には可愛らしいポムポムプリンのラッピング電車になっていました(;°ロ°)

調べてみると、ポムポムプリンは今年で誕生20周年らしく、今回の5000系とのコラボも20周年記念イベントの一環のようです。ちなみに公式ではこのラッピング電車の事を 「ポムポムトレイン」 と呼ぶそうで。
ポムポムプリンといえば愛らしく柔らかそうな外見が特徴ですが、今回は5000系の車体に布を貼り付ける事で上手く再現していました。
このポムポムトレイン、11/1までの2週間限定らしいので、皆様も是非一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?


ポムポムプリン20周年スペシャルサイト
http://www.sanrio.co.jp/special/pompompurin/20th/sp/

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

遺物



ふと立ち寄った駅で見かけたキハ22の廃車体。
扉は開きっぱなし、塗装は所々剥げた状態で、貨車と連結されて放置されていました。遠目に眺めているだけでもかなり痛々しい姿・・・平然と本線の横に置いてあるのがまた面白い。今後もずっとここに放置されたまま朽ちてゆくのでしょうか・・・?

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ポケモンGO



外出するとみんな携帯を弄ってて何だか異様な光景。ちなみに僕の端末は非対応でした(;_;)
プロフィール

ふじゃーら

Author:ふじゃーら

適当に写真を載せたり様々な話題を書いたりしてます

Twitter → @El5RS

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR