ダイヤモンドの輝き



旧長野色を撮影した後は夕方運用に入る7200系を撮影するため別所線へ。
日が沈む直前に来てくれたおかげでダイヤモンドカットの側面ギラリを抑える事が出来ました。

それにしても、もう少し広く撮りたかったけど10mmだとこれが限界・・・。8mm購入あるな?

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

復活!快速信州鎌倉号



別所線を撮ろう!という企画の臨時列車を撮影するため久々に上田へ。本当は撮影会から参戦したかったのですが前日までの疲れで寝坊してしまい・・・(;_;)
7255Fの別所温泉方に掲出されたのは・・・
快速 別所温泉」の方向幕
別所線95周年」のHM
「快速信州鎌倉号」のHM
95周年を示す「95」の運用番号(?)
でした。
快速別所温泉や信州鎌倉号など別所線ファンを沸かせるモノは勿論、95周年のHMも細部まで拘っており非常に満足度の高い撮影列車でした。天気には恵まれなかったけど行ってよかった!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

眩しすぎて



白い車体に青空のコントラストがたまりません。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

終着



上田から11.6㎞、温泉街の入口に佇む小さな駅が別所線の終着点です。
三脚も凍て付く寒さの中、趣のある駅舎を眺めながら友人と話していると、7200系がホームに滑り込んできました。その姿を何枚か撮影してからモハ5250が保存されている側線へ。もっと周辺を散策したかったけれど終電の関係で7200系の続行に乗り込んで撤収。2月中にまた一度は来れたらいいな・・・。

都心から別所温泉までは新幹線と別所線の乗り継ぎで最速2時間。たまには都会の喧騒を離れて温泉でゆっくりしたいものですw

青の魔力



日没後に僅かな間だけ訪れる青い世界。夜と呼ぶのはまだ早いけど、夕方というにはちょっと遅すぎて・・・。そんなブルーアワーには人を惹き付ける不思議な魔力がある気がしますwにしても寒かった・・・
プロフィール

ふじゃーら

Author:ふじゃーら

適当に写真を載せたり様々な話題を書いたりしてます

Twitter → @El5RS

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR