夏の線路際



久々に人混みに紛れて写真撮影。最近は写真でも日常生活でも人の多いところは極力避けていたから、こういうネタ物の雰囲気はすごく久々。たまにはこういうのも悪くないですな。

それにしても、まさか583系が再び磐越西線を走る日が来るとは・・・5年振りらしいです(^_^;)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

達した



3年前の悲劇を繰り返してはいけない(戒め)

初訪問となった稲荷山ストレートですが、思っていた以上にアングルが難しいですね。とりあえず189系と鉄塔が干渉しないアングルを探したらこのような塩梅に。
おはようライナーの字幕はあさま色とマッチしていて僕好みのものなのでまた来ようと思ってます。下地の薄汚れた感じがまたイイネ

澄んだ朝には



富士山バックで185系のライナーを。実は湘南ライナーはお気に入りのHMの一つ。よちよち歩きしてそうなあひるさんが可愛いんですよね。

そういえば久々の国鉄特急型かな?運用を確認せず適当に行ってみるだけでストライプ色統一組成が撮れるまでにストライプ色が増えたんですね・・・。
正直なところ田町色は個人的には頂けなかったので嬉しい限りですが。このまま田町色は全滅するのでしょうか?それとも・・・。今後の処遇が気になる185系ですね笑

新潟の現状



まさかコイツで記事を書くことになるとは思いませんでした。3093レの前座としてやってくる糸魚川からの快速列車。
485系に残された数少ない定期運用・・・と書くと聞こえは宜しいのですが、現状残っている新潟車はR編成、つまりは3000代のみ。つまりそういう事なのです(;;)
E129系の侵攻も進み、自分達の知る新潟が消えてしまうのも時間の問題なのかもしれません。

しかし、新潟に来てこの姿を見ると何故か安心してしまう自分がいて・・・。105●Mに3000代が充当されたり差し替えを喰らい嘆いていた頃がひどく懐かしく感じますw もう終わってしまったんだなあ・・・と。改正から半年以上が経つにも関わらず未だに実感が湧きません汗

収穫の季節



各地の稲も刈り取られ、もうすっかり秋ですね。秋は程よく涼しいので眠くなります。布団最高。
冬は寒くて布団に籠っていると眠くなります。布団最高。
春は程よく暖かいので眠くなります。布団最高。
夏は冷房の効いた部屋で掛け布団を被っているといつの間にか寝てしまいます。布団最高。

もう布団になりたいくらい常に眠いです。ちなみに583系は眠気と本気の勝負をしながら撮りに行ったら曇りました。
プロフィール

ふじゃーら

Author:ふじゃーら

Canonのカメラで写真を撮ってます。週に一度は更新したい所存。

Twitter → @TKK8637

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR