お初



N3編成の塗装が変更されてから長い事組んでる気がする?N33+N3のペアを分水の鉄橋で撮影。キムワイプも動いてるのはこのN33編成だけになってしまったようで・・・菱形パンタのN15編成は休車という噂もありますが真相やいかに。

それと賛否両論あるN3編成の塗装ですが、僕は嫌いじゃないですよ。パンタグラフ以外は。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

たまには



スカート付きメルヘン顔+電連という唯一無二の特徴を持つ205系600番代をド編成で撮影。
結局こういう編成写真が比率やら切り位置やらを緻密に決めなきゃいけないわけで、個人的には一番難しいですね。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

終焉



12/10の運用改定で新潟の115系の運用が更に減らされたみたいですね。詳しくは見ていませんが、特に海線は壊滅状態だとか?少なくとも新井快速は115系のままらしいですが。。
国鉄王国新潟の終焉はすぐそこみたいですね。次は磐西キハでも追い掛けますか・・・でも115系が消えたらモチベが・・・うーん。。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

統一6連



運用もロクに調べず、押切の陸橋で待機していたら446MでやってきたのはJKワイパーの6連。
湘南色+キムワイプの6連orキムワイプ6連が撮りたいお年頃󾆼

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

海辺の湘南色



伝統の「湘南色」を纏う115系が海沿いを駆ける。みかん色と青のコントラストが夏らしいね。
考えてみれば海沿いを走る湘南色の115系を見れるのは今や信越本線だけ?西日本の鉄道には疎いので、もしここにも湘南色の115系や113系が走っているという海沿いの路線があれば御一報ください・・・。琵琶湖は海じゃないですよ!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ふじゃーら

Author:ふじゃーら

Canonのカメラで写真を撮ってます。週に一度は更新したい所存。

Twitter → @TKK8637

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR