らしさとは



また一週間放置してしまいました(;´Д`) 時々撮影には出てるんですけど現像せず放置していたりという理由で写真のストックが・・・。

芝浦の倉庫×東京モノレール。予てから芝浦界隈で撮りたかったアングルを新兵器で抑える事が出来て満足です。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

夕暮れの埠頭と



すんでのところで1週間更新無しは回避!忘れていたわけじゃなく、明日書こう明日書こうと先延ばしにしていたら1週間経ってしまっていたわけです(^_^;)

大井埠頭のガントリークレーンや倉庫群を背景にモノレールを撮影でき、なおかつ夕方まで光線が当たる場所を発見したので早速1049Fを撮影。写真には写ってないけど、グラウンド照明の少し奥には東京貨物ターミナル駅が広がっているのかな?
それにしても、埠頭にそびえ立つクレーンや倉庫って見ているだけでワクワクしてきませんか?

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

小休止



三連続で南部縦貫鉄道の話題も少ししつこい気がするので、ここらで小休止。
水上バスの発着場で休む鳥の背後を、モノレールの復刻塗装が通過していきました。もし、この鳥の種類がわかる方がいらっしゃいましたらご教示ください><

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

変遷



久々に東品川へ足を運んでみると、この界隈を象徴する建築物とも言える大きな水道管 (大井2号水道管) が綺麗さっぱり消えていました。それも半分だけ。
当然気になったので調べてみると現在首都高羽田線を更新する工事が行われており、更新後は首都高が現状よりも高い位置を通る予定なので水道管がアーチ型のままだと干渉してしまうそう。
そこで首都高と東京モノレールを跨いでる部分だけを撤去し、更新後の首都高の下を潜るようにトラス橋を架け直すみたいです。

・・・という理由で、例のアーチ橋が半分だけ撤去されていたみたいですね。まんまネット記事の受け売りですが^^;
とにかくしばらく行かない間に水道管が消えていて驚きましたが、これも今だけの光景という事で記録しておいてよかったですね^^*




おまけ。工事前の水道管をバックに撮影した1049Fです。国道357号線より望遠にて

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

長続きしない



先月は更新頻度が上がったと思ったらまたもやサボり気味ですね()
まあ見てるのなんて知り合い数名くらいだろうしマイペースに・・・船旅がしたいなぁ。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ふじゃーら

Author:ふじゃーら

Canonのカメラで写真を撮ってます。週に一度は更新したい所存。

Twitter → @TKK8637

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR