華やぐ街の灯は誘い



クリスマスイブですね。個人的にクリスマスソングといえばT.M.RevolutionのBurnin'X'masだったり。記事のタイトルだけでもわかる人はわかりますよねw 他のクリスマスソングとは一線を画する情熱的な曲調が好きなんです。キャンドルもぉっ♪ 十字架もぉっ♪

この日はワドクキで8637Fを撮影してから一気に南下、池上線へ転戦。日中の撮影を終えて旗の台駅前で友人達と駄弁ってる間に7905Fが帰ってきてしまったので広角で一枚。駅前商店街では聖夜に備えて小さいイルミネーションが飾られていました。タイトルの「華やぐ街」とは大分かけ離れてますが、個人的には静かな土地の方が落ち着いて好きだったり・・・w たまには都会の喧騒を離れたいものです。

年の瀬



朝の多摩川線で7905F。いやー、低い光線で撮ったステンレス車はカッコいい!本当ならもっと低い光線を狙いたいけど影の事を考えるとこれくらいが限界?
まあそれはそれとして最近更新頻度が上がっていますね。もう2015年も終わりだし今年の写真は今年中に放出したいんですの~('-'*)♪

結局、個人的な被写体事情は来年もほとんど変わりなさそうで。新潟の485系が第一線を退いた時点で方向転換したのが幸いだったというか。強いて言えば新潟の115系にとっては来年は激動の年になりそうですが・・・。
世間はカシオペア廃止やらで騒がしいですが、これからもマイペースにやっていきたいと考えている次第です。
撮りたいものがあったら駆け込み撮影するかもね

手手手



孫の手(本人の許可を頂きました)

半世紀



この7905Fは今年で製造50周年(7000系時代から数えて)。特に理由とかはないけれど、7700系の中で一番好きな編成だったり・・・。この編成に限らず7700系にはまだまだ頑張って頂きたいです。7000系の譲渡車も撮りに行かなきゃなあ・・・

静寂



はまなすの後は少しだけ弘南鉄道を訪問してきました。弘南線で田んぼアートを拝んできまのですが、あそこの展望台って入場料が掛かるんですね。無料だと思って行ったらちゃっかり200円を徴収されましたw
展望台からは一応田んぼアートと電車を一緒に撮ることが出来るのですが、写真が思ったよりよろしい出来ではなかったことと電車を抜きにしても面白いモノだったので割愛・・・。いつか機会があれば笑

田んぼアートから移動した先は中央弘前駅。ちょうど1年振りの訪問ですが、前回は駅舎まで行かずに駅の近くで撮影しただけなので実質初訪問。内外装共にとても素晴らしく、自分好みの雰囲気の駅ですごく落ち着きます。
そういえば朝から動きっぱなしでクタクタ、とりあえず駅のベンチで休みながらあちこちにカメラを向けていると奥から青帯の7000系。と、同時に駅員さんが出てきて改札業務を開始。乗客がいなくなったことを確認すると改札口は再び閉じて無人に。大変よろしい風景、ここでも一枚パシャリ。JR弘前駅周辺の少し騒がしい雰囲気からは想像も付かない静寂がそこには確かに存在していました。

結局この二日で300枚近く写真を撮ってしまいました・・・。とりあえず数枚だけ弄りましたが、300枚の中から気に入った写真を全て弄り終わるのはいつになることやら・・・。PCと向き合っていると眠くなります。あと文章を書いている時のテンションで文章の長さや文体がコロコロ変わる気がします・・・。はたしてつまらない長文を最後まで読んでる方がいるかは不明ですがあまり気にしないでください・・・。
プロフィール

ふじゃーら

Author:ふじゃーら

Canonのカメラで写真を撮ってます。週に一度は更新したい所存。

Twitter → @TKK8637

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR