蒼天



友人に案内してもらった八戸線。
折角の快晴だったのでド広角で空と海を両方入れてみました。どうかな?

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

原風景



急行水郷の看板を掲げたキハ28を、昔ながらの里山らしい風景と共に撮影。
地元から列車を乗り継ぎ2時間足らずで出会える日本の原風景に感謝!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

初秋の空



5連よりも4連の方が収まりはいいですね(^_^;)
抜けるような青空だったので、側面から広角で撮影してみました。次は冬辺りに訪問したい路線です!

代走



中学生の職場体験の為に定期列車の代走扱いで運行されたいすみ鉄道のキハ28+キハ52。平日の運行なのでHMはなし、という事で面パンで抑えてみました。「大原 - 上総中野」の方向幕がニクい!

そういえばキハ28の幌っていつから付いてるんですかね?過去に公表した上で付けた事があるのは覚えているのですが・・・。夏休み期間中のサービス?違ったらすみません(*_*)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

男鹿線、早朝の5連



よく晴れた朝、友人と僕は船越水道に架かる男鹿線の八郎川橋梁にカメラを向けて立っていた。目当ては同線において唯一5連で運行される1122Dである。

現在時刻はAM6:20、本命である1122Dの通過までは残り15分程度。関東から連れてきた友人と駄弁りつつ構図の最終確認を行っていると、背後から現れたのはなんと関東在住の友人達。聞くところによると、彼らは昨夜の大曲花火を見物してから秋田市内でマルヨ、始発で天王に降り立ったようだ。
普段から親交の深い2人ではあるが、まさか男鹿半島に来てまで遭遇するとは・・・。狐につままれたような気分になりながらも、まもなく八郎川橋梁を渡ってきたキハ40の5連を迎撃した。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ふじゃーら

Author:ふじゃーら

Canonのカメラで写真を撮ってます。週に一度は更新したい所存。

Twitter → @TKK8637

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR