ヤテライブ!



何となくツイッターを眺めているとE231系500番代の1編成に 「ラブライブ!」 のラッピングが施されるとの事。
今回はヘッドマークも掲出されるということで興味はあったのですが、人が集まる場所での撮影はどうも苦手で・・・ということで陸送までの時間潰しも兼ねて西日暮里で。結局映画も観てないな・・・。

おもひでなんたら



しおさい12号をつい最近シーズンインしたモノサクで。佐倉と物井のほぼ中間地点にあるこの有名撮影地も113系が来なくなってからは撮り鉄の数が激減してしまいました。

子供の頃の思い出。この255系に乗って千倉まで遊びに行きました。僕らの世代にとってはさざなみ・わかしおといえば183系よりもこの255系でした。もっと言えば 「房総ビュー」 という愛称の方が馴染み深かったかもしれません。

そんな255系も3月のダイヤ改正で内房線から撤退。今後はしおさいとしての運用が増えるみたいですね。E257系のしおさい運用がこいつに置き換えられた気もするけど気にしない

白の礼服



タキシードボディこと651系が成田線の我孫子支線に参上!この電車はどんなロケーションにもマッチしてくれる気がする、そんな撮る側次第な車両の一つかもしれない。
プロフィール

ふじゃーら

Author:ふじゃーら

Canonのカメラで写真を撮ってます。週に一度は更新したい所存。

Twitter → @TKK8637

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR