山から丘へ



陸送街道・国道14号。
鉄道車両に限らず、様々な陸送が通るこの道路。地元という事もあり寝れずに夜中散歩していると、対向から緑色の回転灯が見えて思わずドキッとしてしまいます(笑)

今宵、そんな陸送街道に姿を見せたのは2月まで箱根登山鉄道で活躍していたモハ2形の110号車。今回の陸送は、千葉県いすみ市にある「ポッポの丘」での期間限定展示に伴う輸送です。

ところでこの110号車、塗装変更が発表された直後は大きな話題になりましたね。
僕は塗装変更直後に一度撮ったきりで終わってしまいましたが・・・(´ヮ`;)
今回の陸送も仕事の都合でこのカットのみ。ご縁が無かったという事で割り切りましょう!展示くらいは見に行こうかな・・・

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

入場



ブエノスアイレスから里帰りを果たした元営団地下鉄500形が、整備のため、陸送で新木場CRに入場しました。
今後は新木場で3パターンに復元された上で出場するとの事。再び表に出てくる日が楽しみですね。

そういえば、今回の輸送初日は雨が降っていたのですが、思い返せばこの時も雨が降っていましたね。あの時はゲリラ豪雨に近かったですが・・・。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

下り最終



多くのギャラリーに見送られながら譲渡先の施設へ向かうE2系。
願わくは、コンビを組み続けたE3系と並んで保存を・・・叶うとイイね。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Gran Class



念願叶ってE7系の陸送を仙台界隈で仕留める事が出来ました。しかもグランクラス!無理して出撃した甲斐があったというものです(・∀・)
ちなみに今回輸送されたのは増備分のF19編成。引退が発表されたE2系N編成の置き換え用でしょうか?また、従来の編成とは細かい仕様等が異なってくるのでしょうか?
全ては推測に過ぎませんが、とにかく今後の動向に注目ですね。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

500形、再び



昨年7月にアルゼンチンからの凱旋を果たした元営団地下鉄の500形が、修繕の為に中野から新木場まで陸送されました。
なお今回の輸送では車体の落書きは殆どが消されており、本来の姿に近い状態の500形を拝む事が出来ました。
綺麗になって帰ってくる日が待ち遠しいですね!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ふじゃーら

Author:ふじゃーら

Canonのカメラで写真を撮ってます。週に一度は更新したい所存。

Twitter → @TKK8637

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR