そろそろ



記事のネタ切れ感・・・撮影に出たいよ~。

ところで結局こいつは本線を走るんでしょうか?丸ノ内線は近い将来、昇圧を控えていますが・・・。
とにかく出場が楽しみです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

非日常



E4系、新津資料館への搬入風景。
新幹線の輸送ともなるとやはり注目度は高いようで、地元住民や鉄道ファンなど多くの方々に見守られながらの輸送となりました。

新津の住宅街を陸送が走ったのは、2014年の485系以来3年ぶりですね。懐かしい・・・。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

星屑ラビリンス



割と今更ですが、約半年前の関鉄キハ陸送から待機中のワンシーンを・・・。
この日は冷え込みが厳しかった分空気が澄んでおり、光源が皆無に等しいゴール付近ではとても美しい星空を拝む事が出来ました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

山から丘へ



陸送街道・国道14号。
鉄道車両に限らず、様々な陸送が通るこの道路。地元という事もあり寝れずに夜中散歩していると、対向から緑色の回転灯が見えて思わずドキッとしてしまいます(笑)

今宵、そんな陸送街道に姿を見せたのは2月まで箱根登山鉄道で活躍していたモハ2形の110号車。今回の陸送は、千葉県いすみ市にある「ポッポの丘」での期間限定展示に伴う輸送です。

ところでこの110号車、塗装変更が発表された直後は大きな話題になりましたね。
僕は塗装変更直後に一度撮ったきりで終わってしまいましたが・・・(´ヮ`;)
今回の陸送も仕事の都合でこのカットのみ。ご縁が無かったという事で割り切りましょう!展示くらいは見に行こうかな・・・

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

入場



ブエノスアイレスから里帰りを果たした元営団地下鉄500形が、整備のため、陸送で新木場CRに入場しました。
今後は新木場で3パターンに復元された上で出場するとの事。再び表に出てくる日が楽しみですね。

そういえば、今回の輸送初日は雨が降っていたのですが、思い返せばこの時も雨が降っていましたね。あの時はゲリラ豪雨に近かったですが・・・。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ふじゃーら

Author:ふじゃーら

Canonのカメラで写真を撮ってます。週に一度は更新したい所存。

Twitter → @TKK8637

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR