目立たない



馬鹿なので雨に打たれ続けながら雨×桜×東京モノレールを撮影。
雨って写真にすると目立たない癖に体調にはダイレクトに響くようで、翌日起きたら風邪が悪化してた。南無。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

似たもの同士



とある高架下で、1000形の初期塗装によく似た配色の壁を見掛けました。偶然?それとも・・・。真相は謎のままですが、とりあえず記念に1085Fと一緒に撮影。並べてみると本当にそっくりですね(´°ω°`)
それにしても、ここってジャンクションの真下みたいですよね。実は上の高架は東海道新幹線の引き込み線なんですw

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

らしさとは



また一週間放置してしまいました(;´Д`) 時々撮影には出てるんですけど現像せず放置していたりという理由で写真のストックが・・・。

芝浦の倉庫×東京モノレール。予てから芝浦界隈で撮りたかったアングルを新兵器で抑える事が出来て満足です。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プラウ装備



この日は都心をはじめ、首都圏各地で降雪が観測されました。都心で11月に初雪が観測されるのは約半世紀振りだそう。
都心で雪という事は・・・モノレールの除雪ブラシ!
という事で出勤前に大井界隈で軽く撮影。到着時には既に1085Fは入庫してしまっていたので、1049F狙いで霙の中待機。確認した限りでは、今回は10000形には装着しなかった模様?どなたか全編成メモしていたらご教示ください(・∀・;)



前回の雪の際には大井界隈で撮れなかった(こっちまで来る気力がなかった)ので、今回抑える事が出来て満足。次回の雪も都合が付けば是非参戦したいですね(^-^)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

夕暮れの埠頭と



すんでのところで1週間更新無しは回避!忘れていたわけじゃなく、明日書こう明日書こうと先延ばしにしていたら1週間経ってしまっていたわけです(^_^;)

大井埠頭のガントリークレーンや倉庫群を背景にモノレールを撮影でき、なおかつ夕方まで光線が当たる場所を発見したので早速1049Fを撮影。写真には写ってないけど、グラウンド照明の少し奥には東京貨物ターミナル駅が広がっているのかな?
それにしても、埠頭にそびえ立つクレーンや倉庫って見ているだけでワクワクしてきませんか?

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ふじゃーら

Author:ふじゃーら

適当に写真を載せたり様々な話題を書いたりしてます

Twitter → @Fyk137

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR