最後の



電機子チョッパ制御車だそうです。
HMが付く前にも地味に撮ってたけどHMイカしてるしもう一度三越前へ。今度は構図を変えてみました。今後は8500系と纏めて撮れる機会も多そうなので楽しみです。

河津桜



春の陽気(暖かいとは言ってない)に誘われて三浦海岸へ行ってきました。同じような文章を前に見た気がしてもそれはデジャヴ。
桜を見ると暖かくなったな、とか毎年思うけどまだ寒かった。というか風強すぎ。
この文章を書いている時には既に三浦の桜もほぼ葉桜になってしまったでしょうか?これからどんどん暖かくなってくれると嬉しいんだけどなあ・・・。脱こたつこもりを目指して生きる(二回目)

暦上で春なんて言っても寒いものは寒い



春の陽気(暖かいとは言ってない)に誘われて杉戸高野台のアウトカーブへ。無難な写真を数枚撮って帰ってきました。
春の陽気とか言ったけど季節感皆無な写真ですね。そもそも寒かった。まだまだこたつには第一線で活躍してもらう事になりそうです。
目指せ脱こたつこもり。多分無理。

虹のかかる空



本物の虹じゃありません(笑)
EF81 95。通称 「虹釜」と呼ばれている機関車。相方とも言えるスーパーレインボーエクスプレスに引導が渡された現在も当時の塗装を保ったまま残っている、バブル期の生き残りとも言える車両ですね。
何かと嫌われる事も多いこの塗装ですけど、相方のスーパーレインボーエクスプレスが残っていたならまた違う評価を受けていたのでしょうか・・・。かっこいいのになあ(主観的感想)

前置きが長くなりました。先日のカシオペアはそのEF81 95が牽引しました。上りを狙って蒲須坂の築堤へ出撃!日の出直後は薄雲を噛んでいましたが日が高くなるにつれ雲は抜け快晴に。納得のいくカットを持ち帰る事が出来ました。やっぱり虹には青空が似合う!


長文になりましたがお付き合い頂きありがとうございました。ていうか北斗星を牽いて

冬も終わり



今回は昨年のアルバムから一枚。冬とは対照的な抜け切らない空。これからの時期はこういう空模様も増える・・・はず?
冬の撮り方は通用しなくなるから新たな策を・・・。どうしよう?
空気が汚いのに背景は冬枯れ!みたいな時期が一番難しい気がする。編成写真は苦手です・・・。

ひる準



37Fを撮った後はその流れで06Fのひる準。うん、やっぱり8500系はかっこいい。他に書くことがない。

混ぜると紫



ようやくブログID通り37Fで更新。
後ろには赤帯の8500系が少しだけ出演。
かっこいい。眠い。

改正前に忙しくなる人



改正の1ヶ月に急いで北越を撮る人みたいな。更新してる時点だと残り半月。
もっと前から撮っておけよって話!まあ僕なんですけどね。おわり

帰りのラーメン御馳走様でした


(RVP50)
プロフィール

ふじゃーら

Author:ふじゃーら

Canonのカメラで写真を撮ってます。週に一度は更新したい所存。

Twitter → @TKK8637

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR