最終編成



寒い・・・。もうすっかり冬ですね。こたつから出れない(((o(*゚▽゚*)o)))

今回の記事は久々に夜遊びから。
小雨降る中、新潟西港への夜道を行くナハ39編成。少し前までヘッドマークを付けて運用に入り、撮り鉄達の話題をかっさらっていったとは思えない程静かな最後でした。本当の最後はこの翌日だったり
同編成の輸送を以て当初予定されていた120両20編成全ての輸送が完了。輸送を担当したアチハ様お疲れ様でした。また、僕がこの陸送に参戦する機会を与えてくれた友人にも感謝です。
僕はさておきその友人が相当な数を撮影していて・・・脱帽ですわw

トンネルの向こう



8637Fが久喜~和戸にて順光で撮れる運用だったので同地へ出向いてきました。あまり圧縮すると背景の圏央道が自己主張してくるのでギリギリで第一パンタを回避できるところまで引いてみました。
夕方は池上線へ向かわなければいけなかったので8637Fとその先走りを数本撮影してささっと離脱。7905Fが恩田に入ってしまったので当面は8637Fを中心に撮影していきたいと思っています・・・。

華やぐ街の灯は誘い



クリスマスイブですね。個人的にクリスマスソングといえばT.M.RevolutionのBurnin'X'masだったり。記事のタイトルだけでもわかる人はわかりますよねw 他のクリスマスソングとは一線を画する情熱的な曲調が好きなんです。キャンドルもぉっ♪ 十字架もぉっ♪

この日はワドクキで8637Fを撮影してから一気に南下、池上線へ転戦。日中の撮影を終えて旗の台駅前で友人達と駄弁ってる間に7905Fが帰ってきてしまったので広角で一枚。駅前商店街では聖夜に備えて小さいイルミネーションが飾られていました。タイトルの「華やぐ街」とは大分かけ離れてますが、個人的には静かな土地の方が落ち着いて好きだったり・・・w たまには都会の喧騒を離れたいものです。

澄んだ朝には



富士山バックで185系のライナーを。実は湘南ライナーはお気に入りのHMの一つ。よちよち歩きしてそうなあひるさんが可愛いんですよね。

そういえば久々の国鉄特急型かな?運用を確認せず適当に行ってみるだけでストライプ色統一組成が撮れるまでにストライプ色が増えたんですね・・・。
正直なところ田町色は個人的には頂けなかったので嬉しい限りですが。このまま田町色は全滅するのでしょうか?それとも・・・。今後の処遇が気になる185系ですね笑

年の瀬



朝の多摩川線で7905F。いやー、低い光線で撮ったステンレス車はカッコいい!本当ならもっと低い光線を狙いたいけど影の事を考えるとこれくらいが限界?
まあそれはそれとして最近更新頻度が上がっていますね。もう2015年も終わりだし今年の写真は今年中に放出したいんですの~('-'*)♪

結局、個人的な被写体事情は来年もほとんど変わりなさそうで。新潟の485系が第一線を退いた時点で方向転換したのが幸いだったというか。強いて言えば新潟の115系にとっては来年は激動の年になりそうですが・・・。
世間はカシオペア廃止やらで騒がしいですが、これからもマイペースにやっていきたいと考えている次第です。
撮りたいものがあったら駆け込み撮影するかもね

手手手



孫の手(本人の許可を頂きました)

半世紀



この7905Fは今年で製造50周年(7000系時代から数えて)。特に理由とかはないけれど、7700系の中で一番好きな編成だったり・・・。この編成に限らず7700系にはまだまだ頑張って頂きたいです。7000系の譲渡車も撮りに行かなきゃなあ・・・

朝練終わり!



楽しい楽しい銚電朝練ツアーも最後の一本。どう撮るかな・・・線路を見ながら思案しているとギリギリだけど1スパンの中に編成が収まりそう。
という訳で広角でかなり手前まで引き寄せた上で編成写真を。んー、満足。なかなか有意義な朝練だったのではないでしょうか(自問自答

冬の名物



銚子名物の灯台キャベツを横目に外川を目指すはクハ2502を先頭に据えた2002編成。僕の周りでは湘南顔を擁するデハ2002が人気ですが、こちらの貫通顔もよろしいものです・・・。被写体としては申し分無し。

第4種



芸のないタイトルですね(なお毎回

この日の銚子は夜明け前からド快晴。真っ青な空の元を旧塗装の2002編成が駆け抜けていきました(テンプレ的文章

何か写真がマンネリ化してる気がする
プロフィール

ふじゃーら

Author:ふじゃーら

適当に写真を載せたり様々な話題を書いたりしてます

Twitter → @Fyk137

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR