朝羽田。



とある朝。暇だし晴れるし久々にモノレールの朝練でもするか・・・と眠い目を擦りながら向かった先は天空橋。天空橋の1049F望遠アングルはどうしても欲しかったので、やる気がある内に行っちゃおうということで笑
しかしここでアングルを限界まで攻めようとすると切り位置やら立ち位置やらがかなり難しくて・・・。
四苦八苦しながらも通過までにアングルを整える事に成功、何とか思っていた通りの写真に。唯一光線だけは想定よりも高かったですが、何だかんだで1049Fは今年に入ってから編成写真として収められていなかったので満足。地味に前照灯も点灯でよろしい結果に。
午後から天気が崩れるとの予報だったので帰って友人と遊んでました(

中京の展望車



2月初旬、更新が進む名鉄のパノラマスーパーを撮りに名古屋へ行ってきました。
EF66 27牽引の貨物を撮ってから本宿のカーブへ向かう予定でしたが、同行した友人曰く岐阜側に直線でド編成を収められるショバがあるとの事。どちらへ向かうか直前まで迷っていましたが、友人の猛烈な押しもありそこのストレートで撮ることに。
奥のアウトカーブへ向かうという友人と駅で別れて直線へ向かいましたが、ここの背景処理やら切り位置が案外難しくて。。ピン電では早切りや面切りをかまし続けましたが、本番では何とか決められて一安心。初訪問にして太陽高度一桁台の光線でパノラマスーパーを撮影する事ができました。

この顔を見ると何故か懐かしい気持ちになるんですよね。。。幼い頃に某100点図鑑か何かのビデオで観たのかな?あの本のせいで鉄道オタクになってしまった人間は数知れないはず・・・

終着



上田から11.6㎞、温泉街の入口に佇む小さな駅が別所線の終着点です。
三脚も凍て付く寒さの中、趣のある駅舎を眺めながら友人と話していると、7200系がホームに滑り込んできました。その姿を何枚か撮影してからモハ5250が保存されている側線へ。もっと周辺を散策したかったけれど終電の関係で7200系の続行に乗り込んで撤収。2月中にまた一度は来れたらいいな・・・。

都心から別所温泉までは新幹線と別所線の乗り継ぎで最速2時間。たまには都会の喧騒を離れて温泉でゆっくりしたいものですw

青の魔力



日没後に僅かな間だけ訪れる青い世界。夜と呼ぶのはまだ早いけど、夕方というにはちょっと遅すぎて・・・。そんなブルーアワーには人を惹き付ける不思議な魔力がある気がしますwにしても寒かった・・・

雪原を駆ける



7255Fを撮った後は別所温泉から戻ってくる1004Fを撮影。友人とグダグダしていたら駅を跨いで移動する時間もなくなってしまったので近場の線路際に立って広角でパシャリ。斜陽線を浴びて雪原を駆け抜ける1000系は最高にかっこよかったです!(テンプレ的文章)
プロフィール

ふじゃーら

Author:ふじゃーら

適当に写真を載せたり様々な話題を書いたりしてます

Twitter → @El5RS

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR