長いとかっこいい



でも短くてもかっこいい。結局何でもいいんですよね()という事で115系の 「キムワイプ」 こと新潟二次色を白山の鉄橋で。流石に塗装統一の7連ともなると圧巻ですね。素直にかっこいいな!


ちなみにこちらの写真は去年の秋のもの。この頃はまだ自発的に外出していたらしい・・・。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

眩しすぎて



ガンダムの家庭版を導入してからというものの電車を撮る機会も少なくなり、家に引きこもるようになりました。


久々に見た上田の青空。それは、ずっとハルートを擦り続けていた引きこもりにとっては眩しすぎて。さあ君も目指せヒキニート!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

春は過ぎ



いつのまにか桜の季節が終わってました合掌。ゆっくりと、しかし確実に廃車の進む1000形。桜と復刻塗装のコラボは今年限りなのか?それとも・・・。


気付けばGWは目前。遊び足りないお年頃なので色々な事をしたいです(意味浅

達した



3年前の悲劇を繰り返してはいけない(戒め)

初訪問となった稲荷山ストレートですが、思っていた以上にアングルが難しいですね。とりあえず189系と鉄塔が干渉しないアングルを探したらこのような塩梅に。
おはようライナーの字幕はあさま色とマッチしていて僕好みのものなのでまた来ようと思ってます。下地の薄汚れた感じがまたイイネ

澪標



この日のメインは湘南顔ではなく新型車両の3000形。新型とは言うものの、なんと半世紀前の電車!銚子は時間の進み方が違うんですかね(棒

冗談はさておきこの3000形に施されている塗装は、かつて運行されていた澪つくし号を模したもの。いわゆる復刻塗装ですね。
湘南顔を撮影してから特に移動するあてもないので同じ場所で編成を・・・。HMが付いてる間に半面光線で撮影できて満足です。

今度は編成で



ちょっと忙しかったので更新が滞っていました。誰も見てないだろうけど(

というわけで久々の銚子電鉄。前回訪問した時は湘南顔に光線が当たらない時期だったのでド広角で撮影しましたが、今回は光線が面にも来そうだったので編成で撮ってみました。短編成の電車ばかり撮ってる気がするけどまあ(
プロフィール

ふじゃーら

Author:ふじゃーら

Canonのカメラで写真を撮ってます。週に一度は更新したい所存。

Twitter → @TKK8637

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR