ダイヤモンドの輝き



旧長野色を撮影した後は夕方運用に入る7200系を撮影するため別所線へ。
日が沈む直前に来てくれたおかげでダイヤモンドカットの側面ギラリを抑える事が出来ました。

それにしても、もう少し広く撮りたかったけど10mmだとこれが限界・・・。8mm購入あるな?

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

初夏の信濃路



しなの鉄道様の御厚意によりまさかの復活を遂げた115系の旧長野色。
是非とも撮りたい、、そう思いつつも天気・休み・運用が中々噛み合わずにフラストレーションは溜まり続ける一方でした。

が、この週末は遂に全てが噛み合ってくれたので北しなの線へ出撃。まずは信越本線時代からのVショバである黒姫~古間の黒姫山バックへ。
しかし、通過直前に突如湧き始めた雲によって黒姫山が絨毯爆撃され、定番アングルは見事爆散。あーあ・・・

友人と共に再訪を誓い、無惨にも雲に包まれた黒姫山を眺めながら古間寄りの田園地帯へ移動。
こちらでは晴れベースの天気が続き、驚くほどに呆気なく旧長野色の晴れカットを抑える事が出来ました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

終着にて



7001号車も離脱し、唯一の7000形として孤軍奮闘する7022号車。
公式で6月上旬までの運行と発表されていたので、次の土日が最後になってしまうのかな・・・?

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

地域色



各地に散らばった元京王3000系の中でも特徴的な塗装を纏う松本電鉄3000系。一部ではハイランドカラーなんて呼ばれてるのかな?
6月から3000系を使用してモハ10形の塗装を復刻するとの事なので、もしかしたら訪問する機会が増えるかも・・・?

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

星屑ラビリンス



割と今更ですが、約半年前の関鉄キハ陸送から待機中のワンシーンを・・・。
この日は冷え込みが厳しかった分空気が澄んでおり、光源が皆無に等しいゴール付近ではとても美しい星空を拝む事が出来ました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

ふじゃーら

Author:ふじゃーら

Canonのカメラで写真を撮ってます。週に一度は更新したい所存。

Twitter → @TKK8637

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR